The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かぶと虫
2009-07-06 Mon 16:17
今日、若大将グループ(商工会青年部現役とoBで作っているグル-プ)で
近所の保育園にかぶと虫を持っていきました
かぶと虫寄付



かぶと虫寄付2

小さい子供達はかぶと虫が大好きですね

私も園児達と昔に返りました。
別窓 | 未分類 | コメント:1
小学校での手縫い実演
2009-02-27 Fri 17:54
畳組合の若者(?)4人
小学校で手縫の実演をしてきました

昔ながらのやり方(手縫い)で畳を縫う事が少なくなった今
生徒達には珍しく、年配の先生には懐かしい光景の様でした

手縫い

その中、見学をしていた生徒の一人の

「ばぁーちゃんち」の匂いがする

その言葉が印象てきでした。


手縫い1
カメラの前でついポーズをとってしまいました

どうです、昔ながらの畳職人って感じでしょ。
別窓 | 畳人 | コメント:0
お雛様に作ってあげました
2009-01-31 Sat 18:00
雛台1
雛台2

お雛様に喜んでもらったかな
別窓 | 畳人 | コメント:0 | トラックバック:0
雨上がりの贈り物
2008-09-03 Wed 20:50
アスミ虹

虹に喜んでいる?次女
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
日常の風景
2008-08-12 Tue 19:59
夏空
我が家から見える夏空(田舎の風景です)



アサガオ
次女が学校から持ってきたアサガオ
夏の暑さに負けずに咲いてます





ちび夏
愛犬(ちび)

のびてます!


残暑まだまだ厳しいです

もうひと頑張り
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 打族-DAZOKU- | NEXT

FC2カウンター

負けないぞ~!

