The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「なんかいい気持ちです」
2007-08-27 Mon 22:33
JRに乗る為に久ぶりに、我が町唯一のJRの駅に行きました

去年の冬に来た時、木製のベンチがあまりに冷たいので
薄い畳を作って敷いたのが
   コレ
   ↓

渡瀬駅畳.jpg


駅長さん曰く
「畳のベンチは座り心地が優しくお年寄りに大変喜ばれていますよ」

いや~、駅長さんにお礼言われて照れました

「なんかいい気持ちです」




FC2ブログランキング



別窓 | 畳人 | コメント:6 | トラックバック:0
線香花火
2007-08-16 Thu 22:03
この季節になると必ず娘達が言い出す
「ねぇ~、花火しようよ~」
「ねぇ~、花火いつすると~」

子供は花火が大好きです

今日はお盆で遊びに来ている
姪達(少6と少4)と娘(少4と5才)
で花火大会(お盆の恒例行事)

〝しこたま〟色んな花火をしたあとは
  ↑
(方言だと思うんですが、【たくさん】の意味)

お約束の線香花火

少4の娘がポツリと
「なんか線香花火って寂しかね」って

ちゃんと成長してます
線香花火の情緒が分かるようになってきました


線香花火を見ていると
フォークソング世代の私の耳には必ず
さだまさし氏の『線香花火』が聞こえてきます


特に三番の曲


きみの浴衣の帯に ホタルが一匹とまる
露草模様を 信じたんだね
きみへの目かくしみたいに 両手でそっとつつむ
くすり指から するりと逃げる
きみの線香花火を 持つ手が震える
揺らしちゃ駄目だよ いってるそばから
火玉がぽとりと落ちて ジュッ








線香花火1.jpg

線香花火2.jpg

線香花火3.jpg


火玉がぽとりと落ちて ジュッ



FC2ブログランキング
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
打族四人衆
2007-08-14 Tue 22:15
今日は隣町のお寺のお祭り


H19因福寺1.jpg


H19因福寺2.jpg


H19因福寺3.jpg


H19因福寺4.jpg


終ったとたん心地良い疲れが

汗と共にドーーー

別窓 | 打族 | コメント:2 | トラックバック:0
「ほっ」と一息の雨
2007-08-13 Mon 23:47
今日は朝から小雨が




やっとお盆前の仕事が一段落

お盆前の仕事と、この暑さ

毎年の事ですが、のびてます。




我が家で取れたスイカをかじりながら

ボ~と雨を眺めてる朝でした。

すいか.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
渡瀬祇園祭りの日
2007-08-01 Wed 22:07
7月28日(土)渡瀬祇園祭り
更新遅れてスミマセン





大蛇山完成
今年も祭りの始まりです
H19祭り1.jpg


H19祭り神社.jpg



H19祭り大蛇3.jpg



H19祭り大蛇2.jpg


H19祭り咬ませ2.jpg


H19祭少年1.jpg 
祭り前日の太鼓練習の少年
(なぜか広島カープの帽子)




H19祭少年2.jpg
法被を着れば祭りの男
(でも、なぜか広島カープの帽子)







H19祭りヤマ上.jpg




H19祭雲助2.jpg



H19祭雲助1.jpg



H19祭り夜大蛇1.jpg


H19祭り夜大蛇3.jpg


H19祭り夜大蛇4.jpg


H19祭り夜大蛇.jpg


H19祭り夜大蛇2.jpg


H19祭り13.jpg


H19祭り夜大蛇9.jpg


H19祭り夜大蛇10.jpg



H19祭り夜大蛇11.jpg


H19祭り夜大蛇12.jpg


2007年の祭りが終りました

暑い夏の始まりです。


別窓 | 渡瀬祇園祭り | コメント:6 | トラックバック:0
| 打族-DAZOKU- |

FC2カウンター

負けないぞ~!

