The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
保育園の運動会
2007-09-29 Sat 20:33
今日は次女の保育園最後の運動会。

曇り空で暑くなく絶好の運動会日和でした

運動会と言えばやっぱり〝コレ〟


保育園玉入赤.jpg

保育園玉入白.jpg


足の速さもそれほどの身体能力必要としなく
差ほど勝ち負けにのもこだわらないので
参加者もストレスを感じないですむ、お約束競技 

〝玉入れ〟

〝玉入れ〟で思い出すのは小学校の頃
一人幾つか〝玉入れ〟の玉を作って来る様にと学校から「お達し」があり
これがまた色んな〝玉入れの玉〟が作られてきました

お手玉の様な中に数珠が入ったのや、プクプクの綿のもの
大きさも色々、昔の運動会はホント手作りでほのぼのしてました
お母さん達にはお世話掛けたのでしょうね

もう一つ思い出すのは
私は〝玉入れ〟競技の時かカゴを狙わず
ドサクサに紛れて気に入らない奴に玉をぶつけてました(良い子は真似しない様に)

タマにタマがタマに当たってました。(数珠の入った玉だと痛いんだコレが)


くれぐれも良い子は真似しないように!!



FC2ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
噂の便器
2007-09-21 Fri 22:36
今日、博多区の中小企業振興センターに行って来ました

そこで、あの噂の〝オシッコ飛び散り防止シール〟発見

便器1.jpg


20070922023148.jpg


便器中央の渦巻き
やっぱり狙いますよね、男は狙いますよね、

狙わなきゃ男じゃない!←言い切っちゃいました

そんな男の習性をうまく利用したグッズです。

この渦巻きは小便を当てると温度で色が赤くなります
写真の渦巻きは赤くなってますねへへへへ 使用後です(スミマセン)

他にも色んなシールがあるんですよ
トイレシール



ん~、狙いたい



FC2ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
石のかざぐるま
2007-09-09 Sun 20:37
今日は爽やかな秋空

と、言っても残暑でまだまだ暑いです。


娘2人を連れてドライブ

「石のかざぐるま」を見に出かけました。
石風車1.jpg

石風車2

石風車3_edited.jpg
この2つは回ってるんですよ。
石風車4_edited.jpg

風車の作家は高知県の彫刻家である門脇おさむ氏の作品です。

この石の羽根は風速3m、丁度ススキがそよぐくらいの風が吹くと回転し始めます、
なぜ数トンもある石の羽根がそのくらいの風で回るのか謎です

でも、その姿は威厳あるなたたずまいを感じさせながらも、
ほのぼのとしていました

どこか、イースタ島のモアイみたいでしょ。
モアイ.jpg






石風車7子供.jpg

「お父さん見て見て回ってる~、何で回ってるの?」






FC2ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
ノリノリ打族
2007-09-01 Sat 22:05
今日は隣町の神社のお祭り

19外河神社2.jpg
前準備は入念に





さぁ~、宴の始まりです19外河神社3.jpg

19外河神社6.jpg

19外河神社4.jpg

19外河神社5.jpg
今日はいつにもましてノリノリ。




19外河神社1.jpg
ポーズなんかとっちゃたりしてオチャメな打族です。








19外河神社7.jpg
「終った終った、帰って飲もう飲もう」



FC2ブログランキング

別窓 | 打族 | コメント:2 | トラックバック:0
| 打族-DAZOKU- |

FC2カウンター

負けないぞ~!

