The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タイムスリップ
2007-07-09 Mon 21:31
祭りって、いく世代にも受け継がれ
長い歴史がありますよね。


過去を振り返る節目にもなります。

それでは
ほんの少しタイムスリップのひと時を。










祭り弟


これは弟が小学校の頃、
約30年前の渡瀬祇園祭りの写真です。


今じゃ、みんないいオッサンになってます。


それでは、もう少しタイムスリップを。









祭り父


私の親父が十代後半、
約55年前の渡瀬祇園祭りの写真です。

良い~ですね、昔ですね~(あたりまえですが)

写真のシワが歴史を物語っていますね

それでは、もう少し昔へ。









祭り祖父


祖父が三十代初め、
約65年前の渡瀬祇園祭りの写真です。

この写真は祖父の里の御船(熊本県)にあったそうです、
最近我が家に戻りました。

凄いですね~、むか~~しですね(しつこい)。

この写真では良く表情が分からないですが
良い顔してるんですよ、これがまた。
祭りの男の顔ですね。

どの写真もその年の大蛇がいて
みんなを見守っている様に
見えますね。


それでは、も~とも~とも~~と過去へ。































はじめ人間


「なんちゃって」





タイムスリップのひと時楽しんで貰えました?



もうすぐ、2007年の祭りが始まります。

H18雲助

04、渡瀬祇園祭大名行列〝雲助〟より







FC2ブログランキング

↑↑↑↑
良かったらクリックしてね
20070614170127.gif




別窓 | 渡瀬祇園祭り | コメント:2 | トラックバック:0
<<ガラじゃない | 打族-DAZOKU- | 大蛇制作2週目>>
この記事のコメント
歴史のある写真って美しいですよね。長屋のお座敷に飾っておきたくなる写真ばかりです。
2007-07-10 Tue 23:53 | URL | ぢどり長屋のきよじゅん #z6/PLhM.[ 内容変更]
ぢどり長屋のきよじゅん へ
そうなんですよ、古い写真ってそれだけで一つの絵画みたいなんです、その中にいろんな人の思いが感じられるからなんでしょうね。
この祭りの写真(白黒の写真)は引き伸ばして我が家に飾ってあります。(もし、長屋のオブジェに必要な時はプレゼントしますよ)
2007-07-11 Wed 08:36 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 打族-DAZOKU- |

FC2カウンター

負けないぞ~!

