The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガラじゃない
2007-07-11 Wed 22:01
打族として生きて数年、
人前で太鼓を打つ事もですが
“教える”という依頼が時々あります。

「え~私がですか~」と言いながら
人がいいもんで引き受けてしまいます

ところが
ほとんど独学で太鼓を打ってきた私ですので(本能で打っている)

指導が得意では無いと、言うか
ヘタクソと、言うか
知らないと言うか・・・・・




隣町の小学校での指導風景

下庄小ブログ2下庄小ブログ1


この日の生徒との会話

私「今日の練習は廊下でするぞ、でも廊下ですると
  お婆ちゃんになるからな~」

生徒「どうして?」

私「廊下・・・ローカ・・・老化・・・てか」

生徒「・・・・・?」

私「いや~ちょっとすべったかな~、
  廊下で・・・すべった・・・てか、ハハハ・・・」

生徒「・・・・?」


太鼓の指導は冴えませんが、
おやじギャグは冴えまくりです。←自分だけ思ってる


こんな時は
昔、流行った歌のこんなフレーズが頭に浮びます。




 
 家庭教師のガラじゃない

 金のためだと言いながら

 子供相手に人の道

 人生などを説く男
 
 アアア~

 夢よ良き友よ  
 
【我が良き友よ】より
 唄かまやつひろし
作詞・作曲 吉田拓郎


やっぱり〝人に何かを教える〟て~のは、

「ガラじゃない」よね~。



FC2ブログランキング

↑↑↑↑
良かったらクリックしてね
20070614170127.gif


別窓 | 打族 | コメント:4 | トラックバック:0
<<大蛇制作3週目 | 打族-DAZOKU- | タイムスリップ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-14 Sat 14:11 | | #[ 内容変更]
老化~
うける~~(笑っhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">)

もしかして、酋長はガラパンだったりしてぇ うけるぅhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-14 Sat 19:26 | URL | 234 #-[ 内容変更]
234サンへ
うけてくださってありがとうございます。

老化だけに~カレーパンです。v-221 
     (加齢)
2007-07-15 Sun 07:33 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-15 Sun 22:12 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 打族-DAZOKU- |

FC2カウンター

負けないぞ~!

