The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
石のかざぐるま
2007-09-09 Sun 20:37
今日は爽やかな秋空

と、言っても残暑でまだまだ暑いです。


娘2人を連れてドライブ

「石のかざぐるま」を見に出かけました。
石風車1.jpg

石風車2

石風車3_edited.jpg
この2つは回ってるんですよ。
石風車4_edited.jpg

風車の作家は高知県の彫刻家である門脇おさむ氏の作品です。

この石の羽根は風速3m、丁度ススキがそよぐくらいの風が吹くと回転し始めます、
なぜ数トンもある石の羽根がそのくらいの風で回るのか謎です

でも、その姿は威厳あるなたたずまいを感じさせながらも、
ほのぼのとしていました

どこか、イースタ島のモアイみたいでしょ。
モアイ.jpg






石風車7子供.jpg

「お父さん見て見て回ってる~、何で回ってるの?」






FC2ブログランキング

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<噂の便器 | 打族-DAZOKU- | ノリノリ打族>>
この記事のコメント
「酋長さん、何で回ってるの?」
レベルはお子様と同じです。(笑)

本当にすごいもの作っちゃってありますね~!
これが回る…。

う~ん。
だめです、寝られなくなります。(汗)
心から回っている所、見てみたいです。
2007-09-12 Wed 03:29 | URL | こやけゆうや #cqA1MLEU[ 内容変更]
ゆうやさんコメント有難うございます。
私も眠れません

地下鉄に電車をどうやって入れたんでしょうかね、

あれ、ど~も話が違いますね。
2007-09-12 Wed 13:05 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
こんにちは♪

すごい・・すごいです・・
「石のかざぐるま」が回るのですね。
私も子供たちと一緒に見てみたいです。
写真がとてもきれいですね。
空の青さが爽やかで・・・
とても気持ちがいいですね。o(*^^*)o

2007-09-12 Wed 17:02 | URL | サラ #ls0kNZmc[ 内容変更]
saraさんコメント有難うございます
この青い空に巨大な石の羽根がゆっくりと回る

まるで宮崎駿アニメの実写版みたいでしたよ

saraさんも機会があれば是非
見てください

この写真ではとても気持ちいいみたいですが、この日は残暑が厳しく子供も私も汗ダラダラでした。(フぅー)
2007-09-12 Wed 22:38 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
う~む・・・すごい。
日本人の知恵か、機械的なものか・・・。
これが回るってーのは凄いですね~・・・。
履歴からお邪魔しました。初めまして!

『打族』(だぞく)ですか。カッコイイですよ~!
皆さんお揃いの衣装なんて有るんですか~?
練習の時や遠征される時に、筆文字で書いた「打族」って文字をシャツの背中にしょってたら最高にカッコイイですよね~^^。

初めてなのに色々書いてすみません。そんなイメージが沸々と頭に沸いてきたもので・・・。

またお邪魔します。
2007-09-21 Fri 15:48 | URL | GDCT #-[ 内容変更]
初めまして・・・
こんばんは、初めまして♪
水無月と申します。履歴よりお邪魔しました。

こちらに伺った途端に見えた、青空と石の風車がとても印象的でした。
見るからに重そうな風車なのに・・すすきがなびくくらいの風でも回るのですね。
驚きです・・・。
でも、そこに流れる透明な風に、穏やかなものを感じました。

お子さん方の素直な言葉がいいですね♪
またお邪魔させてください。
2007-09-21 Fri 19:50 | URL | 水無月 #CjPtwIe.[ 内容変更]
GDCTさんコメント有難うございます
GDCTさんはじめまして

この石の風車は純粋に風で回っているみたいですよ、
ほんと、ほのぼのしますよね。

『打族』ですが、ブログ名であって
本当チーム名は(この辺では知る人ぞ知る)『鼓動会』と言います、
衣装なんかは、法被だったりTシャツだったり型にはまらず自由に楽しくやってますよ。

2007-09-22 Sat 00:52 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
水無月さんコメント有難うございます
水無月さんはじめまして

この青い空と石の風車は
水無月さんの絵心をくすぐったんでしょうね

青い空と石の風車と子供
絵になるでしょう。
2007-09-22 Sat 01:11 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 打族-DAZOKU- |

FC2カウンター

負けないぞ~!

