The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アサガオ
2007-10-12 Fri 21:16
我が家の庭に咲いてるアサガオがあまりに綺麗だったので写しました。

アサガオと言えば夏の花かと思ってましたが
俳句の季語では秋を指すんだそうですね

めっきり涼しくなった朝に夜露に濡れたアサガオが秋を感じさせます

あさがお.jpg


寄り添ってる〝〟が意味有り気で何かいいでしょ。





FC2ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<キャンプ | 打族-DAZOKU- | 保育園の運動会>>
この記事のコメント
酋長さんこんばんは~v-354
うっわぁキレイな色のアサガオですねぇv-352
確かに隣のハート型葉っぱが何とも言えず愛らしいですv-344
私もアサガオといえば夏のイメージ…実は秋の花だったんですねv-356
2007-10-14 Sun 23:57 | URL | えみゅ #-[ 内容変更]
これぞ完璧な朝顔って感じです。(笑)
葉をに見立てるところは、
酋長さん、風貌に似合わずロマンチックですね。(笑)
2007-10-16 Tue 03:50 | URL | ゆうや #cqA1MLEU[ 内容変更]
えみゅサンコメント有難うございます。
花は見る人の、その時の気分によって感じ方が変わってきますね、

いつも〝ほのぼの〟とした気分で花を見つづける様な毎日を送りたいですね。
2007-10-16 Tue 07:55 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
ゆうやさんコメント有難うございます。
男性専用(小)の呼び名を昔【アサガオ】とよんでましたね、

いつからでしょうか、一般家庭からアサガオ】が無くなっていったのは、多分男性の威厳が無くなっていったのと同じ時期からだと思います。

風貌に似合わずロマンチックでしょう。(笑)

2007-10-16 Tue 08:12 | URL | 酋長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 打族-DAZOKU- |

FC2カウンター

負けないぞ~!

